Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】第10期の初動&新パックの話 【Card-guild】


⚠︎ ザ・ダーク・イリュージョンは第9期エキスパンションらしいです。m(__)m  このことを3月11日現在知りました。
記事は消しませんが、ご理解の上ご覧ください。コメントありがとうございました。 


みなさんこんにちは、ダルクです。

第9期最後のパック、シャイニングビクトリーズが発売され、熱も冷めやらぬ間に第10期の情報が判明しつつあります。

今回の記事では、第10期の色々を話していきたいと思います。

第9期では、ペンデュラム召喚という新たなシステムが追加され、さらに盛り上がった遊戯王でしたが、第10期は新要素追加というよりは、9期の延長という形になるでしょう。

つまり、現状でもペンデュラムは環境ですが、さらなる強化が見込めます。

しかし、新パック情報を見ていると、何とも言えない状態です。

次のパックの名前がザ・ダーク・イリュージョンらしいのです。

今までの傾向を見る限り、次は融合ドラゴンが表紙になる予感がします。
今までの切り札ドラゴンたちはどれも汎用性が高かったので、今回も使いやすいカードになりそうです。

さらに、ダークなイリュージョンといえば…
f:id:brs7010:20160122184234j:image

この方、ブラックマジシャンも強化されそうです。
劇場版もあるので、現状判明している情報が正確ならこちらは濃厚です。(青眼や真紅眼強化を見ても)

どちらにせよ、融合がキーワードになる気がしますね。

そして融合といえば、まだブースターSPが発売されていません。

おそらく第10期のブースターSPは融合テーマ中心のパックになるでしょう。

テムジン→サイフレームΩ、ベイゴマックス→ブレイクソード、サテライトキャノン

と、当たりカードがめぼしいものばかりなので、次のブースターSPも待ちきれませんね。

以上の予想が正しければ、新規融合カードに向けて集めておきたいカードは、沼地の魔神王や融合徴兵、置換融合あたりでしょうか。
最近は高騰が激しいので、気になったカードは30円のうちに集めておきましょう。


さらにコレクターズパックの発売も判明したようなので、何にお金を使うのか慎重に考えたほうが良さそうですね。

また、ゴールドシリーズも収録カード次第では大変なことになりそうです…
現状でもアークナイトやフェルグラントの再録が判明しています。


さて、つぎは戯言。
最近の遊戯王では、昔のカードをテーマ化したりしているので、個人的に第10期でテーマ化してほしいモンスターを紹介します。

ギルフォード
f:id:brs7010:20160122192020j:image
f:id:brs7010:20160122191837j:image
バスターブレイダーをテーマにしたんだから、こちらもよろしくお願いします。
シンプルな戦士テーマって聖騎士ぐらいな気がするので、是非テーマ化してほしいです。


ギアフリード 
f:id:brs7010:20160122190527j:image
f:id:brs7010:20160122191740j:image
ギルフォードがダメならこっちを頼みます。


ランドスター
f:id:brs7010:20160122191840j:image
f:id:brs7010:20160122191741j:image
とにかく戦士テーマが見たい笑
レベル3統一とかならテーマ化しやすそうです。

初期カードのテーマ希望はこんなところですかね。城之内かつ戦士ばっかりですが、そこは好みです笑


とまぁ、さらに面白くなりそうな第10期にむけての雑談は以上になります。

融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラムがしのぎを削り合う環境が見られることを来期には期待しています。

みなさんも、第10期にむけて期待することがあれば是非教えてください。

次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆