Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】ちょっとガチなRR 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今週も一発目の記事はデッキ紹介です。

今回は、私ダルクが日頃、唯一使っているガチっぽいデッキである【RR】デッキを紹介します。

ネタっぽいところも多少ありますが…

まずはデッキレシピから
f:id:brs7010:20160125001444j:image

こちらがメインデッキです。
割と普通の構築だと思うのであまり説明することがありませんが…

まず、ガスト三積みなのはテーマ専用の強みは活かしたいと思ったからです。
(剣闘獣のチャリオットみたいに)

また、コールが入っていないのは、回していて必要ないと感じたからです。サーチカード豊富なRRでは、わざわざ制限のつくコールを使う必要は無いかと思いました。1ターン目に引けば強いですが…

モンスターの配分は完全に好みだと思っているので、自分に合った量を見つけてみてください。


つぎはエクストラ
f:id:brs7010:20160125001838j:image

ファン要素があるのはこっちですね。
守護者2種は完全に好みです。強さを求めるなら、この枠はサイバードラゴンノヴァ、インフィニティとかに変えたほうが良いでしょう。
ランカアップ主軸のデッキでは無いので、ランク8以上は一枚ずつですが、出したら勝つので、問題無いです。


全体的に守りが固いデッキだと思いますが、ライフ消費が多いのであまり長期戦には向きません。

また、カードの使い所を間違えると負けるので、ある程度プレイングが求められる楽しいデッキです。(実際、レッドデーモンズデッキでのダークダイブボンバーや、ガガガガンマンに撃ち殺されるので、ライフマネジメントは繊細にする必要があります。)

今回の場合は少しガチ目な構築ですが、メインはノーマルカードだけでも、ランク4軸のデッキになるので、興味がある方は是非RRデッキで遊戯王を楽しんでみてください。


今回は以上になります。

次回もよろしくお願いします(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆