Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王コラム】 自分に合ったテーマデッキ #4 風編 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は遊戯王コラム、自分に合ったテーマデッキの#4です。

今回は風属性中心のデッキを紹介したいと思います。
風属性を使いたいと思っているデュエリストは必見です。

早速見ていきましょう



【霊獣】 ビートダウン
f:id:brs7010:20160203172911j:image

魔法を使わない融合と融合解除を使ったビートダウンデッキ。テクニカルな動きで翻弄する。



【妖仙獣】 ビートダウン
f:id:brs7010:20160203181045j:image

ペンデュラム軸のビートダウンデッキ。現れては消える、そして相手の場を吹き飛ばす嵐のようなデッキ。



【ハーピィ】 ビートダウン
f:id:brs7010:20160203181533j:image

高速展開が得意なビートダウンデッキ。
展開の際に除去も行うので1キル並みに畳み掛けることが可能。



【幻獣機】 ビートダウン
f:id:brs7010:20160203182128j:image

トークン生成と耐性を駆使するビートダウンデッキ。幅広いエクシーズが可能で戦略は豊富。



【ガスタ】 コンボ
f:id:brs7010:20160203184745j:image

リクルートを中心としてシンクロをするデッキ。強制転移によるリクルートしつつコントロール奪取するコンボなどで攻める。



【スピードロイド】 コンボ
f:id:brs7010:20160203184954j:image

高速展開とほぼ全てのレベルのシンクロを扱えることを強みとするデッキ。ただし、風属性シンクロ以外は使い辛いのが難点。



【霧の谷】 コントロール
f:id:brs7010:20160203185217j:image

風属性らしいバウンスが得意のコントロールデッキ。巨神鳥は強力な制圧力を誇る。



今回は以上になります。
風属性はビートダウンでもコンボやコントロールよりのテクニカルな動きを要求するものが多いですね。

まとめていて思いましたが、風属性テーマは他属性よりも少ない気がしました。


参考になったという方は是非教えてください。


次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆