Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】 影無茶しない幻影騎士団 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


月曜日恒例のデッキ紹介コーナー、今回紹介するデッキは【幻影騎士団】になります。

幻影騎士団とは…

・闇属性の戦士族、レベル3、4。

・墓地から除外することで発動する共通の起動効果。

・名称は若干マイナスな形容詞+武器や防具、服飾などの単語。 (例)ブレイクソード=壊れた剣

という感じです。

ダークな雰囲気の中に少しだけコミカルな印象を受けるテーマです。

レベル3が多いので、【彼岸】と相性が良く、環境とも渡り合えるテーマの一つです。

ガチ、ファン両方から支持されそうなテーマで、私自身も愛用しています。

では、早速レシピを見ていきましょう。


メインデッキ
f:id:brs7010:20160207225730j:image


幻影騎士モンスターのカードプールはあまり多くありません。レベル3軸なので、レベル3の幻影騎士は3積みです。

また、彼岸出張セットということで、デスガイド+彼岸を採用しています。
1ターン目でダンテを立て、墓地を肥やしたいのでデスガイドは必須です。

今回のレシピで特筆すべき点はマジック・ストライカーです。
多くのプレーヤーはこの枠を影無茶ナイトにするのですが、個人的にマジック・ストライカーの方が強いんじゃないかと思っています。
増援、戦士の生還が実質マジック・ストライカー自身なので、安定性が向上します。ダイレクトアタック可能なので、ガガガガンマンのように、最後の一押しにも役立ちます。


魔法、罠はに関してはあまり特殊な点はありません。

幻影騎士団での異次元からの埋葬は、中盤以降はかなりのアドバンテージに繋がるのでオススメのカードです。(奇跡の発掘でも代用できます。)


次はエクストラ
f:id:brs7010:20160207230616j:image

基本エクストラはこの3種類で十分です。出す順序としてはダンテ→ブレイクソード→ダリベ→ブレイクソード→ダリベ…となります。
なのでダンテは一枚でも大丈夫です。ブレイクソードは3枚無いと厳しいので頑張りましょう。

ランク4はダリベ以外に、ヴェルズ・タナトスや暗遷士カンゴルゴームなども使えます。
ブラックコーン号をラギッドグローブで出せば破壊可能な範囲が広がるので、相性抜群です。
ブレイクソードの制限上、ランク4は闇属性エクシーズしか採用できないので、その点だけ注意しましょう。


今回のデッキ紹介は以上になります。

墓地リソースのデッキなので、メタには弱いですが、基本的には安定した息切れし辛いデッキなので、強めのファンデッキを組みたい方にはオススメです。


参考になったという方は是非コメントなどよろしくお願いします。
また、改善点などがありましたら、教えてください m(__)m


次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆