Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】 純ムーンライトデッキ 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

月曜日恒例のデッキ紹介です。

今回は以前から記事にたびたび登場していた【月光】デッキの紹介です。


月光とは…

・基本的には闇属性、獣戦士。Pモンスターのみ光属性。

・3種類の融合モンスターを擁する融合テーマ。

・純構築でもワンショットキルを決められるアグレッシブさが持ち味。反面、消費は激しい。


…という感じです。

アニメで人気のキャラクターであるセレナが使用するデッキなので、作りたい方も多いと思います。

しかし、消耗が激しく、その使い勝手の悪さから敬遠されがちなのも事実です。

癖のあるテーマですが、ファンデッキとしてはかなりまとまっており、テーマ外のサポートも豊富なので、個人的には気に入っています。

では、レシピを見てみましょう。



メインデッキ
f:id:brs7010:20160210153608j:image

モンスターに関しては、現在存在する全ての月光モンスターをフル投入しています。全て融合素材になるので、腐ることは少ないです。

魔法は強力なサーチである『炎舞ー天キ』と、『融合』とモンスターを回収できる『融合回収』がキーカードになります。
この2枚でこのデッキの消耗をカバーするので3枚あるとかなり安定します。

罠カードの『無謀な欲張り』は2枚ドローできる代わりに次の2ターンドローフェイズをスキップするカードです。
次のターンで勝つ見込みがあるときに使いましょう。月光自体のワンキル性能が高いので相性は良いと思います。


次はエクストラ
f:id:brs7010:20160210155119j:image

3種類の融合モンスターたち。

全てのモンスターが相手モンスターへの2回攻撃能力を持ちます。同時に相手モンスターは一度だけ戦闘破壊されなくなるので、相手をとことんいたぶることが可能です。

これら以外にはランク2、3、4のエクシーズモンスターが相性が良いので、好きなものを採用すると良いでしょう。

特にランク2の『神騎セイントレア』、ランク3の『幻影騎士団ブレイクソード』、ランク4の『恐牙狼ダイヤウルフ』は相性が良いと思います。



今回の記事は以上になります。

次々に登場する大振りな融合モンスターでの攻撃は痛快です。
みなさんも是非作ってみてください。レシピが参考になった、または改善点があるという方は是非教えてください。


それでは次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆