Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】 爆アド! サンダー家族デッキ 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

月曜日のデッキ紹介、今回は記事にたびたび登場していたサンダーデッキです。

開封記事などで存在を仄めかしていましたが、ついに紹介するときがきました。

サンダーデッキは、サンダーと名のつくシリーズカードで構築されるデッキです。


サンダーデッキのメインモンスターであるOToサンダーとOKaサンダーは雷族・光属性・レベル4専用のデュアルサモンを内蔵しています。

娘であるONeサンダーは、召喚時に墓地の雷族・光属性・レベル4、攻撃力1600以下のモンスターをサルベージできます。

そして展開の起点となるサンダーシーホースはデッキの雷族・光属性・レベル4、攻撃力1600以下の同名モンスターを2枚サーチできます。


このように、とにかくアドをとるカードが多いです。雷族という狭きカテゴリーですが、驚異的です。


では、レシピを見ていきましょう。

f:id:brs7010:20160225211229j:image

紹介したサンダーモンスターは全て3積みです。

このデッキのスパイスとして投入したのがキューブンです。

キューブンは召喚時にサイコロを投げ、出た目と同レベルのモンスターをお互いに特殊召喚できなくなるという効果です。

彼岸なら3、帝なら2という感じで運が良ければメタれます。実用性には欠けますがファン構築ということであしからず…


バッテリーリサイクルは雷族版のサルベージです。

サンダーデッキということで、ライトニングボルテックス、サンダーブレイクを採用しました。
手札アドが取れるデッキなので相性は良いです。

防御カードが多めな点に環境の厳しさを感じます…


メインは以上です。
次はエクストラ

f:id:brs7010:20160225211807j:image
少しブレてますが、ご了承ください。

基本的にはランク4エクシーズが中心です。特に光属性2体で出せるパラディオスは使う機会が多いです。

また、セイクリッドオメガからトレミス、デルタテロスからダイヤが出せるのも魅力です。

他は好きなランク4なら何でもいいので、バリエーションが豊富で楽しめると思います。



今回の紹介は以上になります。

メインデッキはあまりお金がかからないのでオススメのデッキです。是非、組んでみてください。


次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ


ちなみに…

今回からプレマが変わっています。
気付きましたか?
f:id:brs7010:20160225212633j:image


以前はMTGのGP千葉のヴェンディリオン三人衆のプレマだったのですが、今回からはWCQトロントのホープ&リバイスのプレマになりました。

プレイ用で使っていたのですが、ブログの画像の絵面が変わらないのが気になったので変えてみました。


では(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆