Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介 番外編】 固定で使ってるサイドデッキを紹介 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

みなさんはサイドデッキを作っていますか?

サイドデッキとは、マッチ戦などの試合の合間にデッキを少し調整するための15枚のカードのことです。

対戦相手のデッキに合わせて、メタるわけです。


普通、サイドデッキなんか作るのはトーナメントプレイヤーぐらいで、カジュアルでプレイするなら必要ありません。

しかし、私はファンデッカーでありながら、サイドデッキを作っています。

理由は単純で、サイドデッキを持ち歩いているとカッコイイ気がしたからです。


ただ、各デッキに合わせていちいち作るのは面倒なので、固定で1つのサイドデッキを作っています。

なので、今回の記事ではそれを紹介したいと思います。


こちらがそのサイドデッキ
f:id:brs7010:20160302210507j:image

サイドデッキを作る基準は、普通は環境に合わせることです。

征竜が流行ったときはサーチを妨害するドロール&ロックバードが入ったり、インゼクターのときは装備カードを破壊する大成仏が入ったりしました。

今だと、ペンデュラムメタ、墓地メタ、アドバンス召喚メタなどが主流ですかね。


自分のサイドデッキは、トーナメント用ではないので、いまいち環境対策は無いですね。墓地、特殊召喚メタはありますが、魂の解放を入れてるプレイヤーはいないんじゃないでしょうか。

オーバースペックは結構色々なデッキに刺さるので個人的にオススメです。



今回の紹介は以上になります。

みなさんも、固定のサイドデッキを作ってみてはいかがでしょうか?


では、次回もよろしくお願いします。
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆