Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【お知らせ】 遊戯王以外の記事について 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


少し前に、当ブログで初めて遊戯王以外のカードゲームの記事を投稿しました。

理由は、私がこのブログ以前に更新していた総合的なTCGブログで画像が貼れないという問題が発生したので、代わりにこちらに記事を投稿することにしたからです。

現時点で、その問題は解決していません。


本来、このCard-guildというブログは遊戯王ブログとして始まりましたが、今回の事を機会に、色々なカードゲームの記事を扱う方向に変更しようと思います。

これは、遊戯王のデッキ作成、対戦相手として協力してくれている友人にも相談した結果です。


ただ、自分自身も、周りの友人も、遊戯王メインなので、あまり記事に変化は無いと思っております。

遊戯王以外のカードは具体的に、MTGやZ/X、ヴァンガード辺りになると思いますが、これらは対戦相手もあまりいないので中身のあるデッキ紹介が難しいです。

おそらく、たまに【開封】、または【情報】記事を上げる感じになると思います。

また、以前のブログでは、カード系のアプリの紹介もしていたので、もしかしたらアプリの紹介記事も上げるかもしれません。



自分としては、遊戯王メインのブログを通して、MTGのように敷居の高いと思われがちならTCGや、Z/Xのように人口のあまり多くないTCGに興味を持っていただけたらいいなと考えております。


これからも、応援よろしくお願いいたしますm(__)m




☆ブログトップページはこちら☆