Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【MTG 雑談】イニストラードを覆う影 アヴァシンに一体何が… 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回はMTGの雑談です。


次回のブースターパック、イニストラードを覆う影で両面アヴァシンが登場するらしいので紹介します。


両面アヴァシン
f:id:brs7010:20160307141625p:image
f:id:brs7010:20160307141627p:image

個人的にアヴァシンは闇の隆盛、アヴァシンの帰還のPVが印象的です。
自分は基本天使はだいたい好きなので、アヴァシンも例外ではありません。


しかし、イラストをみて『ん?』と思った方がいるかと思います。

アヴァシンが血に染まり火の海に…

フレーバーを見ると、『もう私たちの守護者ではありません』とあります。

アヴァシンに一体何が…



昔のアヴァシンは…

f:id:brs7010:20160307142133j:image

まさに、闇の世界の唯一の希望でした。


アヴァシンに何があったのか予想してみましょう。


両面アヴァシンのテキストをみると、変身のトリガーは、天使以外の味方の死亡です。

そして変身後は、敵味方関係なく焼き尽くすような効果です。

ストーリー的には、自らが守る民衆の死への怒りで我を失ったとか…?

そんな感じのデザインですかね。




今回の雑談は以上です。

新アヴァシンは、カード自体もなかなか強そうなので期待できますね。


次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ








☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆