Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】 ザ・ダーク・イリュージョンの注目カード 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は発売が迫っている4月のブースター、『ザ・ダーク・イリュージョン』で注目したい新カードを紹介します。


せっかくなのでランキング形式で紹介していきます。





第5位
『スケープ・ゴースト』
リバースモンスター 闇属性 星1 アンデット族
ATK0 DEF0

リバース時に星1のトークンを任意の数出せるモンスター。自身がチューナーなので、一体からレベル2〜5のシンクロを出せる。

既存のアンデシンクロではもちろん、シャドールや占術姫などのリバース中心のテーマでも活躍が見込める。




第4位
『涅槃の超魔導剣士』
シンクロペンデュラムモンスター 闇属性
星10 魔法使い族
ATK3300 DEF2500

P召喚されたPモンスターをチューナー扱いで使用して召喚できるシンクロモンスター
P召喚されたPモンスターをチューナーとしてS召喚に成功した場合、墓地のカードを何でも回収できる強力な効果を持つ。
重いモンスターではありますが、セフィラやダイナミストなど、多くのペンデュラム軸のデッキに採用を検討できるカードです。




第3位
『半魔導帯域』
フィールド魔法

お互いのメインフェイズ1にフィールドのモンスターは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されなくなるフィールド魔法。
代表的な妨害カードであるエフェクト・ヴェーラーなどを気にせず展開できるようになる。

ただし、このカードがある限り、自分はフィールド魔法の張替えが出来なくなるので注意。




第2位
『強欲で貪欲な壺』
通常魔法

通称ゴードン。
デッキトップ10枚を除外し2枚ドローできる、かの禁止カード強欲な壺をエラッタしたような効果のカード。
10枚除外はデメリットではあるが、紅蓮魔獣ダ・イーザとのコンボによって強力なメリットに変わる。
10枚除外でデッキのキーカードを失う可能性があるので、全てのデッキに採用できるカードではありませんが、遠くない未来に悪用されるのでは?と懸念されている。




第1位
『瑚の龍』
シンクロチューナーモンスター 水属性 星6
 ドラゴン族
ATK2400 DEF500

縛り無しの条件で出せる星6シンクロチューナー。明らかに幻竜族な見た目だがドラゴン族。

手札1枚を捨てることでフィールドのカードを何でも破壊できる。海皇や水精鱗はもちろん、魔轟神など色々なテーマと相性がいい。

墓地に送られると1ドローできる効果もあるので、手札コストを無かったことにできるのもポイント。ジャンドなどのソリティアを加速させる。






個人的な注目カードは以上になります。


瑚の龍はかなり強力なシンクロモンスターなので、シンクロ使いの方は是非手に入れましょう。

発売が楽しみですね。



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆