Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【パズドラ】 似非闇染めユウナパでソニア=グランに挑戦 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回はゴッドフェスに引き続きパズドラ記事になります。

FFコラボキャラの一体であるユウナを使った闇属性主体のパーティで、降臨ダンジョンを攻略したいと思います。


挑むのはこちら
f:id:brs7010:20160401135054p:image

ソニア=グラン降臨です。

パーティはまだまだ未完成ではありますが、闇染め編成を紹介したかったので悪しからず…


では、挑戦しましょう!

1F
f:id:brs7010:20160401135240p:image

スキル溜めするならここだと思います。
今回はスキル溜めの必要が無いので突破していきましょう。


2F
f:id:brs7010:20160401135451p:image

水天空竜。
ここでもスキル溜め可能ですが、ここも突破。


3F
(青ソニアはスクショし忘れましたm(__)m
例によってワンパンしましょう)


4F
f:id:brs7010:20160401135816p:image

緑ソニア。
先制でエンハされます。ここは64倍でしっかり突破しましょう。(ここでヨミドラのスキルを使用しました)


5F
f:id:brs7010:20160401135907p:image

赤ソニア。
もしスキルが溜まってなければ、一旦36倍で削りましょう。
普通はここも64倍で一撃です。


↑ここまでは、闇4つ消し込みの64倍で一撃で抜けます。

問題はここから。


6F ボスバトル
f:id:brs7010:20160401140226p:image

ソニアグラン。
根性、光闇軽減を備えています。

4つ消し込みの64倍だと根性で耐えられ、16倍だとあまり削れません。

4つ消し込みの36倍で半分以下まで削りましょう。

f:id:brs7010:20160401140450p:image

根性が消え、エンハで隙を見せたら…


f:id:brs7010:20160401140532p:image

倒しましょう。

今回の攻略は以上になります。

光闇軽減をも、圧倒的な火力でねじ伏せる。
ユウナパはなかなか強いと思うので、コラボガチャで狙ってみてはいかがでしょうか。


次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




P.S.
ザ・ダーク・イリュージョンまでお金が使えないので、こんな記事が少し増えるかもしれないですが、ご了承くださいm(__)m

さらに、仕事の都合で発売日には買えなさそうです…。

発売日は4月9日ですが、おそらく11日か12日に開封記事が上がると思います。




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆