Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ヴィクトリースパーク デッキ紹介】とらぶるダークネス 芽亜デッキ 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は月曜日の遊戯王デッキ紹介はお休みです。魔装イグナイトを紹介したかったのですが、まだメインデッキも未完成なので、またの機会に紹介したいと思います。

さて、今回のデッキ紹介記事は遊戯王の代わりにヴィクトリースパークのデッキ紹介をしたいと思います。

みなさんヴィクトリースパークって知ってますかね?


カードのロゴはこんな感じ。
f:id:brs7010:20160404094915j:image

見たことないという方もいると思いますが、実はこのTCGは2014年に商品展開が終わり、去年にサポート終了してしまいました。


自分の仲間内ではこのTCGが結構流行ってました。

ヴィクトリースパークはヴァイスシュバルツやプレシャスメモリーズのように、いろいろなアニメやゲームの作品をテーマにしたカードです。

ちなみに自分はアニメ『とらぶるダークネス』とゲーム『シャイニングアーク』のデッキを使っていました。

ルールは基本的には、Rが3体まででVがやられたら退却するヴァンガードみたいな感じですかね…。


今回紹介するのは『とらぶるダークネス』
のデッキになります。


ではレシピを見ていきましょう。

f:id:brs7010:20160404095345j:image

ヴィクトリースパークのデッキは同名カード4枚までの計50枚です。

このデッキはとらぶるダークネスの中でも『芽亜』というキャラのみで構築されています。

芽亜の特徴は自分の身を削って戦うところです。

味方を生贄にして、パワーを上げたり、除去をしたりします。
そして墓地を肥やして、墓地を参照する効果とシナジーを作る感じです。
(ヴァンガードのシャドウパラディンに近いです)



今回のデッキ紹介は以上になります。


サポートが終了しているので大会や新商品は出ませんが、ショップなどでトライアルデッキが投げ売りされてるのをたまに見かけるので、よかったら買ってみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆