Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】『妖精伝姫』はテーマ化するのか 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回はTDILに収録されたこのカードの雑談です。


f:id:brs7010:20160414135135j:image

妖精伝姫シラユキ。

とても可愛いイラストに万能な効果を持ったノーマルレアのカードです。

今回はこのカードの名称である『妖精伝姫』がテーマ化するのかどうかの記事です。

見た目良し効果良し名前良しなので、テーマ化するならデッキを組みたい!

期待を込めて、考察します。



まず、名前の由来や意味を考えます。

妖精伝姫の部分、フェアリーテールはおとぎ話、フェアリーテイルは妖精の尻尾という意味になります。

漢字の伝姫というのは、おそらく童話の姫という意味でしょう。
なぜなら、シラユキというのは、グリム童話の白雪姫をモチーフにしていると考えられるからです。




イラストを見ても白雪姫感がプンプンします。

さらに、尻尾を強調してるあたりは、やはりフェアリーテイルの尻尾という意味とかけてる感じですね。




妖精伝姫がテーマ化するとしたら…


・モチーフはグリム童話の姫(女の子)。

・イラストは姫をケモノにした感じ。

・効果も元ネタの物語に被らせてくる。

と考えられます。

シラユキの効果の7枚除外は、白雪姫の7人の小人を意識したデザインと予想できるからです。




元ネタを見ていると、テーマが作れるぐらいにはバリエーションがありそうです。

例えば、グリム童話なら眠り姫や赤ずきんなどが候補に上がりますね。



テーマ化がダメでも、シリーズカードぐらいにはなってほしいです。

ただ、堕天使シリーズがほぼほぼ書籍付録だったように、妖精伝姫がノーレア限定のシリーズになったりしたら恐ろしいですね…


今回は以上になります。


今回のタイトルの『妖精伝姫はテーマ化するのか』に関しては、当然断言は出来ませんが、個人的にはテーマ化またはシリーズカードになると予想しています。

みなさんの予想も是非聞かせてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




P.S.
以前コメントでいただいた『瑚之龍』を採用した【サイバーダーク】デッキは、来週の月曜日のデッキ紹介記事で紹介する予定です。
レシピは完成しており、土日に実際に対戦で調整する予定です。



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆