Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】 ムービーパックの注目カード 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

ムービーパックの収録カードが全て判明したので、個人的な注目カードをランキング形式で紹介したいと思います。

f:id:brs7010:20160421074710j:image



第5位
『融爆』

自分フィールドのカードが魔法で破壊されると相手フィールドのカードを破壊できる通常罠。
さらに、この効果は墓地から除外しても発動できるので、結構強いと思います。
アクアアクトレスで使いたくなります。



第4位
『運命の発掘』

戦闘ダメージを受けた時1ドローできる通常罠。さらに、破壊されると墓地の運命の発掘の枚数分ドローできます。
罠なので効果が遅いですが、ドローは強力だと思います。



第3位
『岩石の番兵』

岩石族の希望。
ランク3岩石族エクシーズは今までに結構出てますが、肝心のレベル3岩石族モンスターは癖のあるカードが多かったです。
岩石の番兵の登場で、岩石デッキはより柔軟に戦えるようになりそうです。



第2位
『ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン』

戦闘、対象を取らない除去以外に弱点が見当たらないモンスター。
戦闘も攻撃力4000なので、突破は困難です。
貫通効果もあるので、出されるとかなり厄介だと思います。



栄光の第1位
『ゴールドガジェット』
『シルバーガジェット』

栄光の第1位に輝いたのはこの二体。
サイバーダークを含む多くの機械族デッキをサポートできるモンスターです。
場の確保という点では本当に優秀だと思うので、機械デッキではよく目にするカードになるかもしれません。




今回は以上になります。

今回はテーマである方界とマジシャンガール系モンスターは除外して、比較的汎用カードのランキングにしました。

ムービーパックは今までありそうで無かったカードや痒いところに手がとどくカードが多いので、多くの人に需要があると思います。

発売が楽しみですね。


次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆