Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】 流星方界器デューザが絶賛高騰中! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

先日の週刊少年ジャンプの付録だった『流星方界器デューザ』がかなり値上がりしているみたいなので少し調べてみました。


まず週刊少年ジャンプの値段は260円ぐらいです。

その付録だったデューザさんの今のシングル価格が…

1000円!

ぐらいになってるそうです。

近所のショップにはまだ確認に行けてませんが、ネットを見てると大体1000円以上みたいです。



話題のデューザさんの性能はこんな感じです。

f:id:brs7010:20160426202958j:image

まぁ強いですね。

遊戯王において、墓地に置くことは擬似サーチみたいなもんですからね。

方界カードを何でも手元におけるとなると、非常に便利な効果です。




カード性能以外の高騰理由としては、ムービーパックが発売されて【方界】が入賞したという情報もあるので、さらに需要が上がったのだと思われます。

他の方界カードは目立った値上がりは無いようなので方界デッキ自体はそこまで高いデッキでは無いと思います。(新規もこれ以上は望めないテーマなので将来性にも欠けます)


方界デッキを組みたいと思っている方にとっては悲報ですが、流石に週刊少年ジャンプの付録に1000〜1500円は出し辛いと思うので、作るのは見送るのも手だと思います。


今回の一件で新たに書籍付録の恐ろしさを学びました。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆