Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】 涅槃の超魔導剣士軸 白黒セフィラ 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回の月曜日のデッキ紹介は【白黒セフィラ】です。

かなり前から作っていたデッキで、前々から紹介したかったのですが、チェインが禁止になったときに崩してしまいました。

しかし、TDILで涅槃の超魔導剣士が出たので、それを軸に組みなおしてみました。


まず、セフィラとは…?

・スケール1か7を持つPテーマ。

・名称にセフィラ+竜星、シャドール、影霊衣、霊獣、テラナイトなどのテーマを持つ。そのため、相互で出張しやすい。

・サーチ手段豊富。

という感じです。

これにコラプサーペントとワイバースターの白黒要素を足したデッキになります。


さっそくレシピを見ていきましょう。


メインデッキ モンスター
f:id:brs7010:20160501121735j:image

今回はP召喚したPモンスターによるシンクロによる涅槃の超魔導剣士のシンクロ召喚をねらいたいので、レベル4多めにしたつもりです。

それ以外のシンクロ手段として、フェリスとファルコンがいます。

モンスター多めの構築ですが、回した限りでは致命的な事故などは少なかったです。



メインデッキ 魔法罠
f:id:brs7010:20160501122120j:image

セフィラサーチとその他便利効果をもつセフィラの神託テラフォーミングは合計4枚です。

テラフォーミングの枚数は調整のしどころですが、個人的には一枚で十分でした。

セフィラの神撃は専用カウンターなので、やはり採用したいですよね。

他は汎用で固めました。



f:id:brs7010:20160501122415j:image

今回の主役である涅槃の超魔導剣士は2枚です。

純粋に2枚しか持ってなかったので2枚ですが、3枚目を出すことも、十分狙えると思います。

獣神ヴァルカンはセフィラの神託を使いまわせるので、相性の良いシンクロモンスターです。

他は好みのカードを選べばいいと思います。


自分はシンクロが好きなのでシンクロモンスター多めですが、もっとレベル4軸に特化させて汎用ランク4ビートからの涅槃フィニッシュの方が安定するかもしれません。



 …


今回のデッキ紹介は以上になります。

セフィラはあまり使われないテーマですが、Pテーマが弱いわけはありません!
(涅槃が強いだけ…?)

興味がある方は是非試してみてください。

改良案やアドバイス、感想など是非コメントの方よろしくお願いします。


次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆