Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【日常 料理】エビのアヒージョのパスタ 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は日常記事になります。

せっかくの連休なので、料理でもしようと思います。

得意というわけではありませんが、孤独な生活をしていると、料理したい気分になったりするものです。

今回作るのは…

エビのアヒージョパスタ

です。


そもそもアヒージョとは…

・スペイン語でニンニク風味を意味する言葉

・オリーブオイルとニンニクで材料を煮込むのが特徴

・今回のようにエビを使うと、ガンバスアルアヒージョと呼ばれる。

という感じです。


使う材料は…(一人前)

エビ(中ぐらいを好きな量)、オリーブオイル(大さじ5〜6杯分)、ニンニク(1、2粒)、輪切り唐辛子(ひとつまみ)、クレイジーソルト(または塩)、パスタ(80〜100g)、粉パセリ

ぐらいです。


早速作っていきましょう。コンロは2個使います。

0.鍋または深いフライパンにパスタを茹でる水を入れて、火にかけておきましょう。

1.まずエビの下味をつけます。今回はクレイジーソルトを振って揉みましたが、普通の塩でもいいと思います。

2.熱したフライパンにオリーブオイルをいれて、スライスしたニンニクを入れます。

3.ニンニクの風味がオリーブオイルに染みたら、下味をつけたエビと輪切り唐辛子をいれます。
f:id:brs7010:20160504003717j:image


4.蓋をして火が通るまで煮込みます。

5.ある程度火が通ってきたら、パスタを茹で始めます。(今回は3分で茹で上がるらしいパスタを使いました)
f:id:brs7010:20160504004004j:image


6.麺が茹で上がったら、皿に麺をあげます。

7.煮込み終わったアヒージョを盛り付けて完成です。
f:id:brs7010:20160504004147j:image


ここまでの所要時間は20分ぐらいだと思います。

カンタンにできる料理なので、是非試してみてください。

また、今回はエビしか使ってませんが、野菜などを一緒に煮込んでもいいと思います。



今回は以上になります。

次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆