Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】閃光の決闘者編発売直前! 注目カードランキング 【Card-guild】

f:id:brs7010:20160513063139j:image

みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は、発売直前のコレクターズパック 閃光の決闘者編の記事になります。

全収録カードが判明したので、その中から個人的に注目しているカードをランキング形式で紹介したいと思います。

では、いきましょう。



第5位 『幻想の黒魔導師』

Vジャンプで登場したエクシーズモンスターです。ブラマジ強化に伴いかなり高騰したカードなので、今回の再録で価格がどうなるのか注目です。



第4位 『No.45 滅亡の予言者クランブル・ロゴス』

素材指定の無いランク2エクシーズモンスターです。戦闘にはあまり強くないですが、汎用性のある効果を持ちます。
ランク2が出せるデッキでは、エクストラの選択肢の一つになりそうです。



第3位 『銀河眼の光波竜』

今回の表紙のモンスターです。
コントロール奪取効果を持ち、奪ったモンスターの攻撃力を3000にし、銀河眼の光波竜として扱います。効果を使ったあとにダークマターに変身できるのも強みです。
今が旬のランク8なので、その点も注目ですね。



第2位 『No.98 絶望皇ホープレス』

期待の新星ランク4エクシーズです。
モンスターの攻撃宣言時に、そのモンスターを守備表示にする効果を持ちます。
さらに注目のポイントは、フィールドの希望皇ホープモンスターを素材にして、墓地から特殊召喚できる点です。
相手ターンにも発動できるので、ホープライトニング対策として、一枚欲しいカードです。



第1位 『No.24 竜血鬼ドラギュラス』

新たなる汎用ランク6エクシーズです。
エクストラから召喚されたモンスター限定の月の書を内蔵しています。
さらに相手効果でフィールドを離れると、裏側で再生します。
このカード自身、リバースするとフィールドのカードを一枚墓地に送る効果を持つので、厄介なシステムモンスターになりそうです。





今回は以上になります。

ランキングにピックアップしたカードが全てエクシーズモンスターになってしまいました…

優秀なカードが多いので、仕方ないですね。

みなさんの注目カードも是非教えてください
(・ω・)ノ


以前の記事で、このパックにはあまり興味が無いと書きましたが、汎用エクシーズやノーマルで再録される銀河モンスターには興味が出てきました…

シングルが売り切れたりしたら、結構パックを剥くかもしれません。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆