Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】 サイバーエンジェルデッキ 試作レシピ 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

月曜日のデッキ紹介、本日は二本立てです!

先日発売されたばかりのコレクターズパックに収録されたテーマ、サイバーエンジェルのデッキ紹介になります。

サイバーエンジェルの構築については、まだ定まってない感じがし、悩んでる方も多いと思います。

自分も色々考えながら、今回は暫定的なデッキレシピを紹介したいと思います。

参考になったら幸いです。


メイン モンスター
f:id:brs7010:20160515144137j:image

レベル6儀式が3積み、最上級は2枚です。デッキの核なので、このぐらいの枚数でいいと思います。

終末、デスガイドはリリーサーをデッキから出す役割です。

プチエンジェルはもちろん3積みです。


メイン 魔法罠
f:id:brs7010:20160515144443j:image

魔法に関しては、チキンレースを持ってないので、なかなか悩みました…

しかしサーチしまくるデッキなので、ドローにこだわる必要は無いと思います。

手札抹殺、断殺は手札にきたリリーサーを落として手札交換しようと思って入れました。


罠に蘇生が多いのはプチエンジェルを蘇生させてサーチするためです。
フレーバー的にエンジェルリフトにしたかったですが、強化蘇生ならプチエンジェルをレベル3にし、手札のレベル3モンスターと合わせて、レベル6儀式の素材になるので、こちらを優先しました。

天罰も、手札のリリーサーを捨てたいだけなので、サンダーボルトや因果切断でもいいと思います。


エクストラ
f:id:brs7010:20160515145117j:image

最初は個人的に、エクストラはダンテだけでいいんじゃ…とか思ったりしましたが、このデッキは素の打点が低いので、ランク6エクシーズも活躍すると思います。

ダンテはリリーサーを墓地に遅れるかもしれないので優先度が高そうですが、全体的には好きなカードを入れればいいと思います。

個人的にレディジャスティスは、サイバーエンジェル使用者の天上院アスカのイメージに近いカードなので、気に入っています。

またランク3枠にリヴァイエールを採用して、除外したリリーサーを戻すということも可能です。今回はリヴァイエールが手元に無かったので、採用していません。

ともあれ、メインは儀式モンスターなので、エクストラもこだわる必要は無いと思います。



今回は以上になります。

サイバーエンジェルの構築については、まだまだ議論の余地があるのだと思います。

今回は暫定的なレシピなので、完成版ができたら、改めて月曜日のデッキ紹介コーナーで紹介したいと思います。

また、アドバイスやレシピの感想などお待ちしております。


次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆