Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】コレクターズパック 閃光の決闘者編は買うべき? #2 【Card-guild】


f:id:brs7010:20160515172033j:image

みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は以前にも雑談記事で上げた、閃光の決闘者編は買うべき? という内容の記事になります。

前回は収録テーマについて紹介しただけでしたが、今回は注目のカードについて言及しながら、買い得なのかを話していきます。(前回の補足程度に思ってください)

まず、今後も多方面で使われそうなカードは以下のものだと思います。()内は使用できそうなデッキ。


・銀河眼の光波竜(青眼、ドラゴン、ギミックパペット、ガガガなど)

・祝福の教会-リチューアル・チャーチ(青眼、デクレアラー、儀式全般、ライロ、光属性全般、天使族全般など)

・サイバーエンジェル-韋駄天-(儀式全般)

・機械天使の儀式(ライロ、光属性全般など)

・No.24 竜血鬼ドラギュラス(イグナイト、ガガガ、陽炎獣、聖刻、幻竜族など)

No.45 滅亡の予言者クランブル・ロゴス(月光、海皇、ローレベルなど)

・No.98 絶望王ホープレス(ライトニング対策サイドデッキ)


現状高いのは光波竜だけですが、ドラギュラス、リチューアルチャーチあたりはカードプールの変化で高騰する可能性があります。

ドラギュラスは幻竜族テーマの登場、リチューアルチャーチは光儀式テーマの登場などで、高騰しそうですよね。


また、テーマについても、光波、サイバーエンジェル、花札衛はそれぞれ新規を期待できるので、パック自体は買い得というのが結論だと思います。


今回は以上になります。

次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆