Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【雑談】ブログを4ヶ月続けた感想とアクセスの話 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

唐突にブログ運営の話でもしようかと思います。

大手ブログ様からしたら大したブログではないですが、これからブログを始める人への参考になれば…という思いで、今回の記事を書きます。


このCard-guildというブログは4ヶ月間、ほぼ毎日更新してきました。

大体の新人ブロガーさんにとっての最初の壁は更新頻度だと思います。

毎日続けようと始めても三日坊主になりがちだと思います。(目に見えたレスポンスが無いですからね…)

もし、この記事を新人ブロガーさんが見ていたなら、この毎日続けてきた感想を、参考にしていただければ幸いです。


さて、まずは、ブログの月間アクセス数の変化についてです。

1ヶ月目 計6000アクセス

2ヶ月目 計10000アクセス

3ヶ月目 計15000アクセス

4ヶ月目 計20000アクセス

という感じで、実際に続ければ続けるほど、アクセスは伸びました。(アクセスは大体です)

4ヶ月目に関しては、1日のアクセスが平均700ぐらいでした。(1000を超える日もありました)

こうなってくると、更新するのもなかなか楽しいです。


ブログを始めて、アクセスが少ない…や更新が面倒…と思っても、実際に見てくれる人は出てくるので、ぜひ続けてほしいと思います。


今回は短いですが、以上になります。

生意気な記事になってしまった…

しかし、たまにはこういうサブカルブログみたいな記事もアリかなと思います。


では (・ω・)ノ



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆