Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】新テーマ『化合獣』はデュアルテーマ!? 相性の良さそうなカードを考察 【Card-guild】

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

今回は判明しつつあるINOVの新テーマ、化合獣に関する雑談です。

 

ポスターに載っていた化合獣エクシーズは何やらレベル8デュアル二体で出るデュアルサポートのモンスターみたいです。

 

 

こちらですね

f:id:brs7010:20160616160643j:image

(イラストかっこいいですね。ゼアル期のテーマっぽい感じがします。)

 

 

いや〜、ついにデュアル強化ですね。

 

 

ということで、今回は【化合獣】デッキに使えそうなカードをピックアップしていきます!

 

早速見ていきましょう。

 

 

まずはやはりレベル8デュアルモンスターたち

f:id:brs7010:20160616131034j:image

f:id:brs7010:20160616131050j:image

 

判明しているのがランク8なので、やはりレベル8モンスターに注目したいです。

フェニックスギアフリードもダークストームも効果が強いのでピン差しぐらいはいけるかも?

 

下級デュアル

f:id:brs7010:20160616131209j:image

 

こちらはトゥルースリインフォースや増援に対応した便利デュアルモンスターです。

買っておいて損は無いかも…?

 

 

f:id:brs7010:20160616140428j:image

 

判明しているエクシーズモンスターが獣戦士なので、獣戦士を墓地に落とせるこのカードは使えるかもしれません。炎属性という点もグッド

 

 

f:id:brs7010:20160617125920j:image

f:id:brs7010:20160617130059j:image

f:id:brs7010:20160617130053j:image

 

ここらへんの融合モンスターは龍の鏡1枚で出せるので、エクストラに余裕があれば、採用してもいいと思います。

 

 

お次は魔法罠

 

f:id:brs7010:20160616131302j:image

 

デュアルメインのデッキならスーペルヴィスはおそらく使うと思います。

もっとやばい再度召喚にするカードや蘇生がきたら別ですが…

 

 

f:id:brs7010:20160616131407j:image

 

こちらはお手軽除去&ドロー。

 

判明してるのがランク8なのでレベル4を多用するかは分かりませんが、あって損は無いでしょう。

 

 

f:id:brs7010:20160616135546j:image

 

やはり高レベルデッキになりそうなので蘇生は必要でしょう。

エクシーズ素材を供給するなら、思い出のブランコは使いやすいと思います。

 

 

f:id:brs7010:20160616135927j:image

 

こちらは使うは分かりませんが、判明しているエクシーズモンスターが獣戦士らしいので、もし獣戦士テーマだったら使うかも…?という感じです。

 

 

f:id:brs7010:20160617125522j:image

 

烏合の行進は化合獣で使えば最大3枚ドロー可能です。

デメリットはありますが、デュアルという消費の多そうな特性を持っているので、ドローが必要なこともあるのではないでしょうか?

 

 

 

今回は以上になります。

 

デュアルファンは少なくないと思うので、化合獣デッキを作りたい方は結構いるのではないでしょうか?

 

今安いカードが高騰しないうちに集めておきましょう。

 

 

では、次回もよろしくお願いします

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

 

☆ブログトップページはこちら☆

http://card-guild.hatenablog.com/