Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】 可愛いは正義! 『ローズエルフ』デッキ解説 【Card-guild】

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

今回はシャドウバースのデッキを紹介したいと思います。(遊戯王記事は何かと準備と時間がかかるんですが、アプリ記事はサクッとかけて楽です 笑)

 

といっても、私自身まだ完成してないので、動きと基本となるカードの紹介になります。

 

今回紹介するのはエルフデッキの【ローズエルフ】です。

 

早速基本となるカードを見ていきましょう。

 

ローズクイーン 

f:id:brs7010:20160619180540p:image

 

ローズエルフの切り札です。

手札のフェアリーを全て2マナ3点火力に変えれます。このデッキでは出て1ターン耐えれば、ほぼ勝ちみたいなカードです。

 レジェンドなので3枚揃えるのは難しいですが…

 

 

その他フェアリー生成カード

f:id:brs7010:20160619181038p:image

f:id:brs7010:20160619181052p:image

f:id:brs7010:20160619181112p:image

f:id:brs7010:20160619181138p:image

f:id:brs7010:20160619181200p:imagef:id:brs7010:20160619181229p:image

 

こういったカードでフェアリーを揃えて、薔薇の一撃に変えて相手を屠るわけです。

 

 

 

さて、実際の動きを見てみましょう。

 

f:id:brs7010:20160619181510p:image

 

相手はライフ消費の激しいヴァンパイアなので好相性っぽいですね。

手札はローズクイーンにフェアリー4枚…勝ちパターンですね。

 

f:id:brs7010:20160619181833p:image

ローズクイーンを出したら手札が全て薔薇の一撃になりましたね!

次のターンに3枚唱えれば勝ちという状況です。

 

f:id:brs7010:20160619182027p:image

 

今回はリタイアされましたが、流れは以上の通りです。

 

 

もし、運良くローズクイーンが手に入った方は是非組んでみてください。

 

 

次回もよろしくお願いします

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

 

☆ブログトップページはこちら☆

 http://card-guild.hatenablog.com/