Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】 プレイング難易度激高! 『冥府エルフ』デッキ紹介 【Card-guild】

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

今回はシャドウバース 普通のデッキ紹介です。

 

今回紹介するデッキは…

 

冥府エルフ

 

です。

 

f:id:brs7010:20160711194247p:image

 

特殊なタイプのエルフデッキになります。

 

 

まずはレシピから

f:id:brs7010:20160711194233p:image

 

こちらのデッキは通常、『エンシェントエルフ』というレジェンドカードが入りますが、自分は持ってないので入れていません。

 

なので、そこそこ安めの構築になっていると思います。

 

フェアリーを大量に手札に加え、ドローもしつつ、新たなる運命で墓地肥やし&手札交換を行います。

 

最終的には墓地を30枚まで溜めて、冥府への道でフィニッシュという感じです。

 

 

 

実際の動きを見ていきましょう。

 

f:id:brs7010:20160711194655p:image

 

このように守りながら墓地を溜めるというのが基本です。収穫祭による永続的なドローも重要になります。

 

 

f:id:brs7010:20160711194634p:image

 

こちらは別の試合ですが、こちらでも確実に墓地を溜めていますね。

 

 

以上のどちらでも手札にリノセウスがありますが、もし冥府への道が決まらなければ、リノセウスでのフィニッシュも可能です。

 

 

 

今回は以上になります。

 

以上の通り、墓地30枚以上という条件を達成する必要があるので、なかなかプレイングは難しいと思います。

 

ただ、じっくりプレイできる楽しいデッキなので、最近はフリー対戦ではこのデッキしか使っていません 笑

 

 

興味がある方は是非組んでみてください。

 

では、次回もよろしくお願いします

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

 

☆ブログトップページはこちら☆

http://card-guild.hatenablog.com/