Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】 海外先行テーマ『subterror』がかっこよすぎる&デッキレシピ 【Card-guild】

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

今回は久しぶりの遊戯王の雑談。

 

海外版ザ・ダーク・イリュージョンに海外先行テーマが2種収録されているのをご存知でしょうか?

 

2種というのは『スパイラル』と『サブテラー』というテーマなのですが、その後者、サブテラーがかっこよすぎるので紹介したいと思います。

 

 

subterrorのカードたち

サブテラーに属するカードはまだ4種だけなのですが、その魅力はもうヤバいです。

f:id:brs7010:20160805000359j:image

f:id:brs7010:20160805000404j:image

f:id:brs7010:20160805000408j:image

f:id:brs7010:20160805000411j:image

 

上級2種、下級1種、フィールド魔法1種です。

 

上級は2体ともリバースモンスターで、下級はその2体をリクルートする効果を持ちます。

フィールド魔法はサブテラーサーチです。

 

ここから本題

 

管理人はこのsubterrorデッキを作りたいのだ。

 

しかし、唯一海外版TDILのシングル販売をしていたサイトでは、上級2体は2000円超え、フィールド魔法は4000円超えだった…

 

アホかと言いたい、いやもう言ってるけど。

 

 

さっさと日本へ来てほしいですが、来日は来年だと思われる…(-。-;

 

 

しかし、気が早い私はsubterrorデッキ作成に取り掛かり始めました。

 

subterrorデッキレシピ

 

f:id:brs7010:20160805002002j:image

 

過去に例を見ないスカスカなデッキレシピ。

 

(3枚ずつ空いてるところにsubterrorカードが入ると思ってください。日版に重なってるやつで空いてるのは持ってないだけですm(__)m)

 

レシピを見れば分かりますが、このsubterrorは占術姫とめちゃくちゃ相性が良いのです。

 

まぁリバーステーマにとってタロットレイが神様のような存在なので当然ですが。

 

 

動きとしては、とにかくタロットレイを立てて上級subterrorを蘇生という感じです。

 幸い下級subterrorはデッキからsubterrorを墓地に送る効果を持ちます。

 

また、レベル10subterrorは一枚でタロットレイのコストになるので、ここも噛み合ってますね。

 

という感じで、レシピ紹介は以上になります。

 

 …

管理人の野望?

ところで、前述にsubterrorのシングル販売がアホみたいに高いと書きましたが、現在私は今持てるカード資産の一部をはたこうかと計画中です。

 

それで収入を得たらsubterror制作費と生活費になるでしょう。

 

この野望はどうなるか分かりませんが、もし売却大会になるならそれも記事になると思うので、その時はよろしくお願いいたします。

 

 

 

では、次回もよろしくお願いします

(・ω・)ノ

 

 

 ☆動画もよろしくお願いします☆

【遊戯王 開封】エクストラパック2016 5パック開封 【Card-guild】 - YouTube

 

【遊戯王 開封】良心的なオリパ1000円分開封! 【Card-guild】 - YouTube 

 

 

☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

 

☆ブログトップページはこちら☆

http://card-guild.hatenablog.com/