読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】 キャラデッキ? 『ジャック・アトラス』デッキ紹介 【Card-guild】

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

今回はデッキ紹介です!

 

紹介するのは…

 

ジャック・アトラス

 

デッキです。

 

以前ライバルコレクションが届いたときに予告していたアレです。(詳しくはライバルコレクション記事をご覧ください)

 

さて、キャラデッキということで、ジャック・アトラスが使用したカードを中心に機能性も意識しながらデッキを組みました。

 

 

早速レシピの紹介。

 

デッキレシピ

 

モンスター

f:id:brs7010:20160807204804j:image

リゾネーターを中心に、レベル6、8シンクロを出せるようにしています。

 

回してみてレッド・ミラーが予想以上に活躍したので、驚きました。

使いまわせるカードなので、二枚以上は入れないですが。

 

 

魔法罠

f:id:brs7010:20160807205203j:image

やはりコール・リゾネーターの存在が非常に大きく、必要なチューナーを持ってこれるのは強いです。

 

ほぼジャックの使用カードと汎用ですが、タイラント・ウィングはレッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラントに付けたらカッコいい気がしたので入れました。

 

 

エクストラデッキ

f:id:brs7010:20160807205646j:image

以前ライバルコレクション記事でこのデッキ紹介を予告したときには、クリスタルウィングも画像に写っていたと思いますが、レッドライジングの制約上、意外と出ないので抜きました。

 

レッドデーモン中心ですが、カラミティとスカーライトは持ってなかったので入れてません。カラミティはともかく、スカーライトは強いので持ってる方は是非入れてあげてください。m(__)m

 

レベル7はそんなに出しませんが、メテオバーストの雰囲気がジャックっぽかったのでとりあえず入れました。

 

 

今回のデッキ紹介は以上になります。

 

キャラデッキということで、まったくガチではないですが、予想以上にスカノヴァなどのレッドデーモン進化体が出せます。

 

大体レッドライジングが出たらそのまま進化していくので、非常に楽しいです。

 

 

ジャックアトラスファンの方やシンクロ好きの方は是非作ってみてください。

 

では、次回もよろしくお願いします

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

 

☆ブログトップページはこちら☆

http://card-guild.hatenablog.com/