読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【アニメ】夏に見たい!オススメのアニメ ベスト3 【Card-guild】

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

最近暑くて引きこもり状態です…

 

そんなときは部屋でアニメ!ということで、今回は「夏にオススメのアニメ」を紹介したいと思います。

 

ランキング形式で早速見ていきましょう!

 

 

第3位 『サマーウォーズ

f:id:brs7010:20160815154552j:image

 

この記事を見に来た大半の方がこのアニメのランクインを予想したのではないでしょうか?

 

サマーウォーズ、それは夏に見たいアニメの最も定番と言っても過言ではないアニメ映画です。

タイトルにサマーって付いてるし。

 

あらすじとしては、ネット上の仮想空間がかなり発達した感じで、ジャンルとしてはSFです。

その仮想空間が乗っ取られて、主人公たちが立ち向かうという感じ。

 

115分のアニメ映画ですが、テンポよく進んで非常に見やすい作品です。

 

これを見なければ細田守は語れません…

 

 

 

第2位『秒速5センチメートル

f:id:brs7010:20160815155403j:image

「ねぇ、秒速5センチなんだって。桜の花の落ちるスピード。秒速5センチメートル。」

 

新海誠の超名作の1つ。

 

3部構成になっており、合計約1時間。

 

3部の中でいろいろな季節を巡りますが、何故夏にオススメしたいかというと、作品独特のノスタルジックな雰囲気です。

 

主人公が中学校〜大人になるまでの恋愛などを追いながら、切ない気持ちになりましょうという感じ。

 

この作品を見たあと、自分が何を思うのか、何を思い出すのかなど、自問自答というか自己啓発的な役割を果たすかもしれません。

 

 

 

第1位『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

f:id:brs7010:20160815160412j:image

 

こちらも夏のアニメとしては絶対に外せないですね。

 

というか夏になると必ず見る作品です。

そして塩ラーメンを食べるという…

 

あらすじとしては、主人公は引きこもりの高校生で、昔死んだ幼馴染の「メンマ」が自分にだけ見えるかたちで蘇る、という話。

 

メンマは「お願いを叶えてほしい」と言い、主人公とその仲間はメンマのお願いを叶えるために頑張ります。

 

その中で人間関係など問題が起こりつつも、成長していくという青春アニメ。

 

 

舞台はで高校生が主人公なので、学生時代に見ると結構影響される作品だと思います。

 

この作品を見た翌日から、あなたは必ず前髪を上げて、塩ラーメンを作るだろう。

 

 

 

という感じで紹介は以上になります。

 

 有名なアニメばかりですが、やはりオススメしたい理由がそこにあります。

 

まだ見たことない方は是非見てみてください。

 

また、紹介したもの以外のオススメの夏アニメも教えていただけると幸いです。

 

 

では、次回もよろしくお願いします

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

 

☆ブログトップページはこちら☆

http://card-guild.hatenablog.com/