読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】『汎用型蠱惑魔』試作1号機 紹介 【Card-guild】

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

今回はまたデッキ紹介です。

 

月曜日のデッキ紹介コーナー廃止以来の怒涛のデッキ紹介記事ラッシュでございます。

 

今回紹介するのは…

 

汎用型蠱惑魔

 

です。

 

蠱惑魔+汎用カードの安定感を重視したデッキです。

 

早速レシピの紹介。

 

モンスター

f:id:brs7010:20160813125658j:image

 

汎用型というのはゴブリンドバーグ、カゲトカゲが由来です。

どちらもサーチ可能でランク4に繋がるということで、デッキの安定感が上がるカードになります。

 

蠱惑魔では唯一アトラの蠱惑魔だけ不採用です。

効果が最も微妙なので、不採用となりました。

 

 

魔法

f:id:brs7010:20160813125953j:image

 

ランク4メインのデッキなので、特殊召喚をよく使いそうに見えますが、結構まったり戦うデッキなので強謙は3枚です。

 

 

f:id:brs7010:20160813130054j:image

 

完全にコントロールな感じです。

 

相手の動きを止めて止めて…という感じ。

 

ナチュルの神星樹は地属性昆虫か地属性植物をリリースすることで、リリースした方と違うやつを特殊召喚するカードです。

 

トリオン、ティオの特殊召喚時効果を活かすだけでなく、グローアップバルブをリリースして蠱惑魔を持ってこれば、レベル5シンクロに繋がったりします。

 

 

エクストラ

 f:id:brs7010:20160813130742j:image

 

ランク4メインなので、フレシア以外はなんでもいいかなーという感じ。

 

シンクロはグローアップバルブで出せる範囲(レベル5、9ならなんでも)と、スターライトロードででるスターダスト。

 

 

という感じで、紹介は以上になります。

 

紹介しておいてなんですが、このレシピ一応まだ試作段階となっております。

 

まだ考えてる点は…

・星4枠について(カゲトカゲよりいい奴もいるはず)

・落とし穴の枚数(フレシア効果のバリエーションを増やした方がいい?)

 

という感じ。

 

アドバイスなどお待ちしておりますm(__)m

 

 

では、次回もよろしくお願いします

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

 

☆ブログトップページはこちら☆

http://card-guild.hatenablog.com/