読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】『WW-アイス・ベル』がマジで強い!! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


10月8日発売の新パック 『レイジング・テンペスト』に収録される新テーマ『WW(ウィンド・ウィッチ)』についての雑談です。


というか『WW-アイス・ベル』というカードについて語りたいんです。



効果は

・フォトスラ条件で特殊召喚でき、デッキから『WW』モンスター一体をリクルートできる。

・召喚・特殊召喚した場合に500バーン。


という感じです。




世間では

これってベイゴマックスの調整版じゃん!


と話題になっています。


つまりどういうことか…

ベイゴマックスが危ない!!ということです。


出張カードとして大忙しのベイゴマックスさんですが、このアイスベルの登場は制限がかかる前触れでは…?と囁かれています…


とりあえず、ベイゴマックスの代用になるのでは?というのがアイスベルのヤバポイントその1です。



当然、出張やベイゴマックスの代わりだけでなく、テーマ内でも超優良カードです。

このカードの存在だけでも『WW』が良テーマになる気がします。

そんな色々なところで見た目も含めて愛されそうなこのカードの万能性がヤバポイントその2ですね。




最近の風モンスターは問題児が多いですね。


アイスベルのレアリティはまだ分かりませんが、需要がありそうなので早めに回収したい一枚です。


今から『レイジング・テンペスト』が楽しみですね。



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆


☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ