読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【検証】持ってる遊戯王カードをほとんど売ったらいくらになるのか? 前半 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は【検証】です。


何を検証するかというと、カードゲームをやっている人なら誰もが知りたい疑問です。

「私の持ってるカードって、どれくらいの金額で売れるんだろう?」


今回はそこそこディープなカードゲーマーの私が、所持しているほとんどのカードを売ったら何円になるのか検証します。
(タイトルに遊戯王カードとありますが、遊戯王以外も売ります)


売却の理由としては

・私の四畳半程度の部屋の面積を侵略するものどもの殲滅。

・生活に困っている。


という点です。

カードをやめるわけではないのでご安心ください。デッキはしっかり残っています。




ここから売るものの紹介。

遊戯王カード

どっぷり遊戯王していただけあって、高額カードも多々あります。

神の通告、ベイゴマックス、ブレイクソード、クリスタルウィング、命削り、ツイツイなどなど…高額カードがそこそこあります。

写真は一部で、他にもショップで買取価格が設定されているカードがまだ3倍ぐらいあります。



遊戯王以外のカード

こちらも濃厚

バトスピ、ヴァンガードMTG、Z/X、ウィクロスなど…色々です。



ちなみに今回売るもので最も貴重なものがこちらの二枚。


左の花代(ウィクロス)はウィクロスが始まる前に行われた抽選キャンペーンの限定カードです。
一次募集の印刷分のカードなので、日本に2500枚しかありません。
当時はウィクロスの知名度が低かったので、割と当選しやすかったです 笑


横の宵の魔人クレプス(Z/X)はブースター第2弾に収録されたエラーカードです。
箔押しの文字が、総司令官マイトネリウムとなっています。
クレプス自体が人気カードかつブースターは絶版、交換措置があったので回収されなかったものしか出回ってません。


上記2枚は販売価格2000〜3000円ぐらいだと思いますが、貴重さでいうと圧倒的です…



という感じで今回は以上になります。

カードゲーマーが約1年間で集めた所持カードのほとんどを売ったら何円になるのか…次回を乞うご期待!!


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆


☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ