Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【検証】持ってる遊戯王カードをほとんど売ったらいくらになるのか? 後半 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は昨日の前半に引き続き、後半になります。



前半では、売るカードの紹介をしました。


この後半では、

一体いくらになったのか

という結果を発表いたします…



早速発表しましょう…


結果は…

71500円!!


でした。


ななまんえん…

すげぇ…


私が去年の夏頃にカードを再開してからなので、約1年分のカードが71500円になりました。


とはいえ投資額は20万ぐらいなので三分の一のリターンになります。
(宝くじ20万円分買って7万以上帰ってくる確率ってどれくらいだろうか…)



まぁこの記事が、カードを引退し売りたいと思っている方などの参考になれば幸いです。




ちなみに手元に残ったカードがこちら


主力のデッキが二個と、制作中のインフェルノイド。

あと汎用カードが200枚ほど残っています。


私は引退ではなく身辺整理と生活費確保が目的で売ったので、またデッキなどは作っていくつもりです。

儀式、融合、エクシーズ、シンクロは出来るデッキなので、ペンデュラム軸の新テーマとかが出たら作ろうと思います。(魔装イグナイトもダイナミストも違う気がしたんです…)



という感じで今回は以上になります…
















よし、カード買いに行こ!!




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆


☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ