読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】韓国で暴れた新テーマ!? 『バージェストマ』のデッキレシピとは… 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


エクストラパックの発売が近づいてますね…


その中の収録テーマの1つ『バージェストマ』が気になる方は多いのではないでしょうか?



何せKozmoとは違い、暴れたのが韓国なので情報が入りづらかったですからね。


今回は少ない情報を頼りに『バージェストマ』のデッキレシピを考えてみたいと思います。


見た目的にはなんとな〜くUA枠っぽいので安くなりそうですし…(実際は強いみたいですが)


早速レシピの考察。

湿地草原型


韓国では入賞したりしたらしい湿地草原型。


バージェストマ罠モンスターは全て水属性水族レベル2ATK1200DEF0なので、湿地草原下では攻撃力2400が並ぶことになります。


その中の一体、ハルキゲニアさんはモンスターの攻守を半分にする効果を持つので、さらに打点に差をつけられます。


また罠モンスターたちはモンスターの効果を受けない効果を併せ持つので、突破されづらいと思います。


当然条件に応じてエクシーズも出来るので、なかなか強そうです。





エクシーズ型

カエルと併せて餅カエルを使えるのがポイント。

専用エクシーズのアノマロカリスも相手ターンに使える除去持ちで、制圧力が高いです。



さらに

シェイプシスター。

これはランク2エクシーズにもレベル4シンクロにも繋がります。

つまり

またまた制圧?って感じ。


こんな感じで、エクシーズ軸のほうが現代遊戯王っぽいですね。




今回の紹介は以上になります。


今の所アーキタイプはエクシーズ軸か湿地草原軸だと思いますが、どちらもなかなか強そうです。

いっそフィールド魔法+エクシーズ軸にして、レミューリアでランク4!とかも出来ますね笑


構築が楽しいのも安価で組めそうなのもポイント高いですよね。



他の軸も知ってるよ!という方は是非教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ








☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ