読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】闇最強論を覆すレベルでヤバい水属性のパワーカードたち 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


最近の遊戯王について、こんな意見を見ました。

「最近のデッキは、いかに水属性を組み込めるかで決まる」

と。

これは何を言ってるのかといったら、アレですよ。バハ餅ってやつです。

この意見が正しいのか間違ってるのかはともかく、こんな意見がネットに上がるぐらい、今水属性が強いんです。


ただ、水属性のチートカード製造は今に始まったことではありません。(フィッシュボーグガンナーとかね…ブルブル)


ということで、最近の水属性ブームに乗じて、水属性に関するパワーカードを紹介したいと思います。

早速いくぜ。

最近の水属性ブームの火付け役、バハシャ餅。

アビストリーテ出すぐらいしか脳が無かったバハシャにも鬼畜なお供が出来ました。


個人的にすごい強いと思うカード。

打点も高いし、さらに打点を補えるし、オマケにサルベージ付き。

こういう単純なヤツが使いやすくて好きです。



バハシャを出すのに一役買う奴ら。

テーマ内に水属性レベル4を擁するテーマに、こいつらをブッ込めば、バハシャ餅の強みを得てデッキパワーを底上げできるわけです。
(HEROとか、そもそもの水テーマとか)


水属性のパワーカードならディーヴァ先輩も忘れてはいけない。


こいつもパワーカードですよね。

これの闇属性バージョンとか出たらガンジーでも助走つけて殴るレベル。



水属性は手札アドも取りやすい。


という感じで紹介は以上になります。


餅かバハシャが投獄されるかもですが、遊戯王が続く限り水属性には定期的にチートカードが生まれる気がします。



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





…あれ?

ワイは?








☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ