読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】理不尽な強さ 『コントロールヴァンパイア』デッキ紹介 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回はシャドウバースのデッキ紹介になります。


今回紹介するデッキは…

『コントロールヴァンパイア』


です。


コントロール型のヴァンパイアで、重いカードが多いデッキです。

重い故に攻められやすいですが、体力一桁からの逆転がよくあるので、それだけカードパワーの高いデッキになります。


早速レシピの紹介。



ヴァンパイアはプレーヤーに直接ダメージを与えるカードが多いです。

このデッキでは鋭利な一裂き、エリニュス、デモンストーム、ルシフェル、クィーンヴァンパイアなどがあります。


強力な疾走フォロワーを擁するのも特徴で、動きとしては疾走フォロワーでライフを削って直接ダメージでとどめというイメージになります。




動きというよりは、とにかくパワーカードで場を制圧していくと言った方が適当かもしれません。



見ての通り、手札も場も豪華なカードばかりで、プレイング以上にカードパワーがものを言います。

相手が冥府デッキだったので危なかったですが、それでも勝てるタフさと攻撃力を持ちます。



今回の紹介は以上になります。


ヴァンパイアには結構インチキカードが多いので、プレイングが苦手という方は頼ってみてもいいと思います。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ