Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 レシピの部屋】バハ餅で化けた『雲魔物』デッキレシピ紹介 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回はバハ餅の恩恵を地味に受けたかもしれないテーマデッキを紹介します。


それは…

「雲魔物」デッキ

です。


フォッグカウンターというカウンターを使って、除去しながら戦うデッキになります。

今回は、そんな雲魔物デッキにバハ餅を組み込んでみよう!という話です。

では行こう!


デッキレシピ

モンスター 21

雲魔物-キロスタス 3
雲魔物-アシッド・クラウド 3
雲魔物-ストーム・ドラゴン 3
雲魔物-アルトス 3
ブリキンギョ 3
サイレント・アングラー 3
カメンレオン 2
カゲトカゲ 1

魔法 9

召喚雲 3
サルベージ 3
死者蘇生 1
ソウルチャージ 1
ハーピィの羽箒 1

罠 10

強制脱出装置 3
奈落の落とし穴 3
リビングデッドの呼び声 3
神の宣告 1

エクストラ 15

バハムート・シャーク 2
餅カエル 3
No.37希望織龍スパイダー・シャーク 3
キングレムリン 1
No.101 S・H・ArkKnight 1
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ 1
励輝士ヴェルズビュート 1
フレシアの蠱惑魔 1
ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン 1
琰魔竜レッドデーモン 1


レシピは以上。


とりあえずバハ餅なりフレシアなりで場をとって、雲魔物を出していき、さらにコントロールする感じ。


水属性の強みをふんだんに使って、古いテーマでもまだやれる!というところを見せたいところです。


コレ雲魔物じゃなくても良くね?とか言わないようにしましょう 笑



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ








☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ