読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】 美少女テーマ 『汎用型蠱惑魔』改良版紹介 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は以前紹介した『蠱惑魔』デッキの改良版を紹介したいと思います。


前回紹介したものは試作だったので、今回のレシピが一応完成版になります。


完成版といっても『神の通告』やら『幽鬼うさぎ』やら入れたら、もっとガチガチになるのかもしれませんが、このブログのデッキ紹介ではファンの域は超えないのがルールなので、よろしくお願いしますm(__)m


では、レシピの紹介

モンスター

新たに採用されたのが、フォトスラとサモプリ。

フォトスラは蠱惑魔の通常召喚効果を活かしながら展開でき、増援の選択肢が増えるので採用。

サモプリは蠱惑魔の特殊召喚効果をタイミングを逃さず活かせるので採用。
強謙が万が一腐ったらコストにしちゃえるのもポイント。


魔法

ここは変わらず。



激流葬アウト 落とし穴2種インです。


蠱惑の落とし穴はテーマデッキ的に入れなければ…という点と、普通にめっちゃ強いという点で採用。


底なし落とし穴はフレシアからのバリエーションを増やすという点と、P召喚などのメタになるので採用。


エクストラ

ここも変わらず。



という感じで紹介は以上になります。


改良で変わった点は、

・落とし穴バリエーションを増やしたことで、フレシアによる制圧力が上がった。

・モンスターを増やしたことで、安定感が増した。


という感じかと思います。



【蠱惑魔】は可愛くてそこそこ戦えるテーマの代表格だと思うので、楽しくプレイしたい方は是非作ってみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆


☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆



遊戯王ランキングへ