Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】鉄壁の守護地獄 『本格秘術ウィッチ』デッキ紹介 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回もシャドウバースのデッキ紹介です。


今回紹介するのは…

『秘術ウィッチ』


です。

以前ゴールド以上のカードを使わない格安構築で紹介しましたが、今回はそこそこまともに組んだランクマッチにも持っていける構築になります。



では、レシピの紹介。


アミュレットが多いのが特徴的ですね。

場の土印アミュレットを消費することで、追加効果を発揮するカードが多いです。


追加効果というのは大体ガーディアンゴーレムという守護フォロワーが出るので、このデッキは耐久力が非常に高いです。


今回はレシピに入れてないですが、長期戦を想定してサタンやルシフェルを入れてもいいと思います。




次は動きの確認


場も手札にもガーディアンゴーレムがたくさん。

突破するのにも相手は消耗するので、アグロ系のデッキにとっては地獄だと思います。




対戦相手。

心折れてリタイア。

ランクマッチでもリタイアされるので、フリーマッチは8割ぐらいリタイア勝ちします。



という感じで紹介は以上になります。


レジェンド無しでも組めると思うので、こちらもそこそこ安い構築です。


是非組んでみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ