Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【PCゲーム】「every day the same dream」攻略記事 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回はPCのフリーゲーム「every day the same dream」の攻略記事を書きたいと思います。


英語表記のゲームですが、毎日変わらない機械のような生活を送る現代人への風刺的なゲームになっています。

日本語の記事がほぼ無さそうなので、これからプレイする方の参考になれば幸いです。

⚠︎ただし、プレイに行き詰まってから記事を見るようにしましょう!

まずはevery day the same dreamのゲーム内容の説明です。

主人公は会社員で、毎日アラームを消し、スーツを着て、運転し、上司に怒られるという変わらない日々を過ごしています。

プレイヤーはそのループから抜け出すために、ループ中に何らかのフラグを立てて、日々に変化をもたらします。

何か変化するとエレベーターレディという人との会話に変化が起こり、あとどれくらい変化させればいいかが分かります。(一応、全て英語表記のゲームなので注意しましょう。)




ここからが攻略のヒント(ほぼ答え)


・出社時に車から降り、牛に出会う。

・出社時にホームレスに出会う。

・落ち葉に触れる。

・スーツを着ない。

・非常口へ行き、飛び降りる。



以上が日常に変化をもたらす鍵になります。


参考になれば幸いです。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ