Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】デッキの軸にしたいけど…っていうカードの話 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は「このカードのデッキを作りたいけど…うーん…」っていう微妙なカードを紹介します。


色々考えてるんですが、難しいので、エロい方アドバイスお願いします。


ではいきます。

邪神官チラム・サバク

恵まれた種族、属性、ステータスを持ちながら微妙な位置のモンスター。

レシピの部屋で蛇神ゲーデッキへの採用も考えましたが、なんだか噛み合わない…


キングレムリン、カメンレオン、悪夢再び、闇の誘惑、トレード・インなど色々対応するカードがありますが、このカードを使う理由が見当たらない…

ビシバールキンとツィオルキンに特化させても良いですが、ツィオルキンが高い!

しかも定期購読なので自身も高い!

カッコイイカードなので使いたいですが、なかなか難しいです。



天輪の葬送士

これも使いたいんだ…

コイツは「マアト」の召喚に活かせるのでまだ使い道はある方だと思います。

また、青眼強化の際は一瞬注目を浴びたので、青眼+マアトデッキでも組むか?という感じです。


でもこれも定期購読なんだなー…



ラインモンスター


獣戦士、地属性なのでテンキなどのサーチもあり、割とデッキになりそうな感じがします。


しかし弱いよな…

上の二枚に比べたら安いですが、どちらにしろ弱いよな…

前から使いたいと思っていましたが、踏み出せずにいる二枚です。



という感じで紹介は以上になります。


以上の4枚を使いたいと考えております。

(でもこれにお金使うぐらいならレギュラーパック買ってデッキ組んだ方が良いよね…)


チラム・サバクを一番使いたいんですが、なかなか難しいです。上手く使っている方、アドバイスお願いしますm(__)m


実際組むかもしれないし、レシピの部屋で紹介するかもしれません。



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ