Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】規制の秋… 新制限になるのはどのカード? 【Card-guild】


☆動画もよろしくお願いします☆

【遊戯王 開封】良心的なオリパ1000円分開封! 【Card-guild】 - YouTube


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は新制限に関する雑談です。


そろそろ制限改訂が発表されるので、いまのうちに予想したいと思います。


規制されそうなカードは今のうちに売っぱらえー!


というわけで、予想したいと思います。




SRベイゴマックス


次のブースターでこのカードの調整版みたいなカードが発表されたので、もうコイツはダメだな…

純SRのためにも禁止になるわけにはいきませんが、制限はほぼ確実視されています。


PSYフレームロード・Ω

このカードは規制されそうだ!というのが世論らしいです。

1000円を超える高額カードですが、規制が予想されているので、少しずつ安くなってるみたいです。

ウザいカードとしてヘイトが集まっていたので、規制されてもいいかな…



強欲で貪欲な壺

こいつは制限にしてくれ。

何故ならすでに2枚売ったからだ笑

デュエル中に3枚打つカードではないにもかかわらず、3枚積みされまくってるので、もう制限でいいやんけ!という感じ。


神の通告

神の宣告→制限、神の警告→制限、神の通告→3枚…

ワイジャパニーズデュエリストッッ!?

ナンデツーコクダケ3マイナンダヨ!?


ネクスト!!


いや、ネクストは無いです。


以上がいわゆる「ただ強」みたいなカードですよね。


規制されないのがおかしい…というカードです。


他にも制限候補はあると思いますが、私は環境に詳しくないので、みなさん是非教えてください。


上記以外では「チキンレース」がTCGのレギュレーションにならって投獄されるか…?ってぐらいですかね。




では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆動画もよろしくお願いします☆
【遊戯王 開封】良心的なオリパ1000円分開封! 【Card-guild】 - YouTube




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ