読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】新レジェンド 『ダークエンジェル・オリヴィエ』の使い方 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。


先日ついに、シャドウバースの新パック『ダークネスエボルヴ』が発表されましたね。


新規カードが続々判明していますが、今回はこのカードについてです。


ダークエンジェル・オリヴィエ


見た目も効果も素晴らしいですね…

しかし、9コストに対して4/4という控えめなステータスになっています。


今回はこのカードのコンボ…というか、簡単な活かし方を紹介します。


⚠︎7ターン目までに進化を使い切りましょう!


1.『騎竜兵』を6ターン目に出す。手札のオリヴィエのコストを7にする。


2.7ターン目にオリヴィエを出す。EPが3になるので、進化して殴る。


3.8ターン目にジルニトラを出す。難なく進化して、ドラゴン祭り。


という感じです。


ドラゴンデッキでならコストを減らすことができるので、比較的早い段階でオリヴィエが出ます。

さらにEP増加効果はジルニトラと好相性です。

コストが噛み合っているので、上記のように毎ターン無駄なく動けます。


オリヴィエによって序盤の進化を惜しむ必要が無くなったので、序盤から積極的に盤面を取りに行けそうです。


今回の紹介は以上になります。


もちろん他のカードと組み合わさなくても、陽光ビショップなど入れるだけでも強いと思います。


ダークネスエボルヴ…楽しみですね。

他のカードの紹介も出来たらやります!



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ