読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】10月新制限の環境トップ予想!あのテーマがまた強くなるか…? 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は10月の環境予想をしたいと思います!


今回は『強くなったテーマ』と『弱くなったテーマ』を見ながら、環境を予想したいと思います。

強くなったテーマ

シャドール

神の写し身との接触、堕ち影の蠢きやマスマティシャンが緩和されたので、もしかしたら強くなるかも…?

他の弱体化した準環境テーマに変わって、環境でも見かけるようになるかもしれません。



クリフォート

サーチ効果を持つキーカード クリフォートツールが無制限になっちまった…。

命削りも規制されなかったので、これはクリフォートもワンチャンあるで!


甲虫装機

原始、甲虫装機は環境トップであった。

リクルート効果を持つダンセルが緩和され、長年の眠りから目覚めるか!?



以上、強化されたテーマ。

弱くなったテーマ

DD

ラミア、スワラルスライム、Ωが規制対象に…

これはなかなかの打撃か…?

準環境だったので、この枠にどのテーマが入ってくるのか楽しみです。



メタルフォーゼ

マジェスペクターユニコーン、デビフラなどが規制されこちらも大打撃。

しかし、どちらも嫌われていたカードだったので良い規制ではあります。



以上弱くなったテーマ。

という感じで環境予想な以上になります。


青眼、ABCに対する規制が無いので環境トップ自体は変わらないと予想します。

しかもDD、メタルフォーゼは弱体化したとしてもポテンシャルはあるテーマなので、環境から完全に消えることは無いでしょう…


まぁ色々微妙な環境になりそうですが、Kozmo参入もあるので、大会結果が楽しみですね。

この機会に色々なデッキを試しましょう!



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ