読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】神の摂理+アリアドネって結局使われてるの? 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

エクストラパックの話題も徐々に落ち着き、最近は専らレイジング・テンペストの情報が熱いです。


Kozmoも初動価格より落ち着き始めたという印象です。


さて!だからといって忘れてはいけないカードがエクストラパックには収録されていた!

それがこれだ!

おそらくレアリティがノーマルで高騰とかしないから話題にならないのね…


このカードといえば、発売前には『解放のアリアドネ』とのコンボが激ヤバと話題でした。

Pゾーンにアリアドネがあれば、神の摂理はノーコスト万能カウンターに化けるのだ。

誰もがヤバイと思ったこのコンボ、蓋を開けてみたら意外と話題にならない…


というわけで少し考察タイム!

まず『解放のアリアドネ』はどんなデッキに採用されていたのか…?


代表的なものでは

エンジェルパーミッション

その他テーマ系では

EMEm メタルフォーゼ

などのペンデュラムテーマがありますね。


とはいえペンデュラムテーマでは良い汎用カードという域は超えずに、好みの別れる微妙なカードでした。

また、アリアドネを採用するとカウンター罠の採用を強いられるので、更に枠を取るんですよね…

つまり、アリアドネは脇役である限り活かされない!

というわけでアリアドネが主人公のエンジェルパーミッションを考えましょう!

採用したいカード

⚠︎アリアドネ、摂理は採用します。






アリアドネ主人公ならペンデュラムリボーンで再利用したいところです。

また、摂理も再利用したいのでハーヴェストとかも採用。


個人的には無理に天空の聖域型にしなくても、強謙、命削り、一回休みなどを採用したメタビートみたいな感じでいいと思っています。

つまり、

エンジェルパーミッション

ではなく、

エンジェルメタビー

にしたいのです。

そのうちエンジェルメタビ作って紹介したいです…


アドバイスなど待ってます。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ