読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】割とガチできまる 「凡骨エグゾディア」デッキ紹介 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は遊戯王のデッキ紹介。


以前動画でチラッと言った、あのデッキを紹介します。

それは…

凡骨エグゾディア

です。


有名なデッキですね。

早速レシピの紹介。



画像暗いね!ごめんよ!

モンスターは各種エグゾディアパーツと通常モンスターたち。

イグナイトメインですが、ドラコニアとガードオブフレムベルも入れてます。

なので、イグナイトは全てフル投入ではなく、ちょっとだけ調整しています。



魔法はこのデッキのキーカードである凡骨の意地と手札入れ替え二種。

この手札入れ替え二種をドローフェイズに使うことで、凡骨の意地のトリガーにもなります。
(例えば、手札断札でドローした2枚のうち、一枚でも通常モンスターであれば、凡骨のトリガーになります。)



お次はエクストラ

ここはテキトーだ…

ただ、コーラルやライブラリアン、その他シンクロを出してドローしたいので、ガードオブフレムベルが入ったわけです。

このデッキの特徴はエグゾディアがダメになったら最悪相手を殴り倒せるという点もあるので、とりあえずパワーカード入れましょう。



という感じで、今回は以上になります。

エグゾディアでの勝率は4〜6割ぐらいかな?

予想以上に決まってビビります。


しかもメインデッキは相当安くできるので、気になった方は組んでみてくださいね。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ