読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】新レジェンド「竜呼びの笛」の使い方 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回もダークネスエボルヴの新レジェンドを紹介します。

今回は…

竜呼びの笛 です。

アミュレット枠のレジェンドで、イラストが映えて美しいです。

さて、このカードの効果は…

・ファンファーレ 覚醒状態なら、手札のコスト3以下のカードを全てヘルフレイムドラゴンに変化させる。
また、手札に加わるコスト3以下のカードをヘルフレイムドラゴンに変化させる。

という感じ。

そしてこいつがヘルフレイムドラゴン。

2マナ4/3突進という狂ったコストパフォーマンスを持ちます。

これが大量に展開されたら…ビショップかヴァンパイアじゃないとキツいですよね…

というわけで、竜呼びの笛の使い方を紹介します!

・まず、コスト3以下のドラゴンのカードといえば…







マジで優秀なカードばかり。

いわゆるフェイスドラゴンに入るカードがたくさんありますね。


個人的に、竜呼びの笛は【フェイスドラゴン】デッキに1〜2枚採用みたいになると思います。

従来のものにそのまま入れるよりは、多少竜呼びの笛のためにカードの入れ替えをした方がいい気もしますね。


というわけで、竜呼びの笛の使い方は…

・フェイスドラゴンにつっこむ!

という感じで、好みに応じて調整するという感じだと思います。

竜呼びの笛特化構築ならPPブーストをフル投入したフェイスドラゴンとか面白いですね。


なかなか面白いこのカード、みなさんの感想も是非教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ