読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】新レジェンド『太陽の巫女・パメラ』の使い方 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回もシャドウバースの新レジェンド紹介です。


今回紹介するのは…


太陽の巫女・パメラです。

能力は…

・ファンファーレ 土の秘術 ターン終了時、このフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワーの攻撃力、体力を2倍にする。

という感じ。

2倍…なんかヤバそう。

ということで、使い方の紹介。

まずは5ターン目にこのカードを出す前提。

1ターン目、実験開始

2ターン目、ルーキーアルケミスト

3ターン目、錬金術の代償

4ターン目、ガーディアンの錬成、ゴーレムの錬成

5ターン目、パメラ

という感じで、無駄なく土の秘術とフォロワーを展開したいところ。

ガーディアンで守り、残ったルーキーアルケミストとゴーレムの攻撃力、体力が2倍になれば4/4が2体になりなかなか厚い場になります。


5ターン目に出さない場合は、10ターン目まではウィッチらしくコントロールし、パメラ+フレイムデストロイヤーで14/14とかもできますね。

しかし、土の秘術+他のフォロワーを要する、というのはなかなか重いです。

見た目以上に使い辛いカードになりそうですね。


という感じで、紹介は以上になります。

このカード自体のコスパは悪くないので、今までの秘術ウィッチには普通に入れて良いカードだと思います。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ