Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ウォーブレ】ウォーオブブレインズ βテスト版配信開始! 情報出していきますよ〜 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

本日より新作デジタルTCGアプリ「ウォーオブブレインズ」のβ版が配信開始になりました。

私もβテストの抽選に当選したので、これからはガンガンウォーブレ記事を出したい所存です。

さて、今回は最初のチュートリアルとルールを紹介します。

まずは可愛いナビゲーターがお出迎え。
早速チュートリアルです。



初手は3枚。不要カードを交換するマリガンもあります。


ターン開始時にはハンドかメモリーを選びます。
ハンドは追加ドロー、メモリーはカードを使用するためのエネルギーを追加します。
この選択が勝敗を分けるかも…?


カードの見方。



オーバーヒートというシステムで、マナ踏み倒しでカードがプレイできるっぽい。


ユニットを並べて…

勝利!

というのが一連の流れですね。


他にも…

先攻後攻の説明。


スペルカードの説明。


ソウルバーストという必殺技。


相手ターンに介入できるトラップカード。


チャージ能力。


ウィルス能力。


などの説明がありました。

チュートリアルは以上になります。


今回の紹介は以上になります。


シャドウバースやハースストーン経験者なら、すぐ理解できるシステムでした。


ゲームバランスについてはまだ何も言えませんが、サイバーな雰囲気がカッコイイゲームになっていました。


ウォーオブブレインズの正式リリースまでは、是非このCard-guildで最新情報をチェックしていただければ幸いです。


また、ウォーオブブレインズに関する質問や意見、感想なども是非コメントでお寄せください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ