読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】新レジェンド『アレキサンダー』の使い方。【突進】って? 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回もシャドウバースの新レジェンドを紹介します。


今回紹介するのは…


アレキサンダー

能力は…

・突進
・このフォロワーはリーダーを攻撃できないが、フォロワーを1ターンに14回攻撃できる。

ファッ!?

よく分からんレベルの能力やで…


そもそも新効果【突進】とは…

フォロワーに対して限定の疾走効果です。


なので、アレキサンダーは出たターンから、フォロワーを14回殴れるのです。


なんかヤバそう。

この破壊力抜群のアレキサンダーの使い方は…


・擬似全体除去、

ですね。


進化すれば体力が9になるので、相手の場を一掃することも不可能ではないと思います。


また、アレキサンダーを出した次のターンにアテナを出せば、返り討ちを食らわずに全体除去が可能です!


まぁ、重いので誰もやらないか…



という感じで紹介は以上になります。


アレキサンダーはなかなか強烈なカードですが、少し重いので…うーんって感じですね…


好みが分かれそうですが、同パック収録のレオニダスなどと一緒に『ファッティロイヤル』とか組まれたら面白いですね笑


みなさんの感想も是非教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ