読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】新パック『ダークネス・エボルヴ』の注目カードランキング! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


シャドウバースの新パック『ダークネス・エボルヴ』のリリースが迫っていますね!

今まで何度か新たに登場するレジェンドカードを紹介してきましたが、今回は追加される全てのカードから注目のカードを紹介したいと思います。


新パックの見所を是非再確認してみてください!

第5位 蠅の王

ネクロマンサーの新たなレジェンド。

ファンファーレと自ターン開始時に強力なトークンを出します。

自身はネクロマンスなどを使わないので、死の祝福などと合わせて非常にタフな戦い方が出来そうなカードです。


第4位 ユニコーンの踊り手・ユニコ

自ターン開始時に2ライフゲインする人。

御察しの通り、ファイター先輩の完全上位互換。

ロイヤルなどのウィニー、アグロ系のデッキに対して、序盤には強力な邪魔となるカード。

シルバーレアなのでお手軽に手に入りそうですね。


第3位 オーディン

何でも消滅マン。

モルディカイ、陽光、冥府、その他フォロワー、アミュレットなどをなんでも消滅させるやつ。

ラストワードもカウントダウンも発動させない強烈な除去カードです。

ただコストに対してステータスが貧弱なので、少し頼りないです。


第2位 レオニダス

自身も強力なステータスだが、ラストワードでさらに強力アミュレットを出すフォロワー。

そのアミュレット『レオニダスの遺志』は出た自分のフォロワーに+3/+3突進を与えるという強烈なもの。

ロイヤルにしては重いが、このカードのために重めのデカブツロイヤルを組んでも良いレベル。


第1位 ダークエンジェル・オリヴィエ

新弾の顔的なカード。(だと思う)

ファンファーレで進化ポイントを3つに増やす強烈な効果を持ちます。

ドラゴン、ヴァンパイア、ビショップなどの長期戦が予想されるデッキでは良い働きをしそうなカードです。

あとイラストアドも高い!グッド!


という感じで、ランキングは以上になります。

他にもブラッディ・メアリーやアザゼル、ハンプティダンプティ、ケリドウェンなどなど… 話題のカードや強力カードはたくさんあります。


そこらへんは是非、あなたの目で確かめてみてください!

パック開けるの楽しみすぐる!



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ