Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】強すぎる!新環境「コントロールヴァンパイア」デッキ紹介 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回はシャドウバースの新環境のデッキ紹介をしたいと思います。


今回はダークネスエボルヴで登場した新レジェンド ブラッディ・メアリーを採用したコントロールヴァンパイアを紹介したいと思います。(新カードを使いたい!という思いが強いので、まだ安定はしていません)



デッキレシピ

従来のコントロールヴァンパイアにブラッディ・メアリーを2枚、鮮血の口付けを3枚採用したデッキ。

メアリーからの鋭利な一裂きなどで5〜10ダメージを1ターンで出すデッキになります。


動きがこちら

手札に自分にダメージを与えるカードが多いです。
こういった場面で、コントロールしつつ相手に直接ダメージを与えていきます。

メアリーは一枚でかなりのプレッシャーを与えるので、かなり強力です。

最終的には従来のコントロールヴァンパイアらしいフィニッシュになりました。

という感じで、今回は以上になります。


フィニッシュ力がかなり上がったので、ヴァンパイア環境ワンチャンです!

みなさんの意見も是非教えてください。



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ